エセー

ロクでもない人生のログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

長野旅行

台風が近づいている金曜日から長野へ行きました。 初めて新宿のバスタ新宿からバスに乗る。 景色は素晴らしいが、乗り場までは中々行きにくいかなー。設計ミスと言われてるけど。 約4時間半で長野駅へ これで夏割1800円は安いよ。青春18切符でも6時間以上か…

結婚は困難

年齢だけ重ねて拗らせると、価値観が凝り固まって結婚のハードルがぐんと高くなる。 何かアプリで会っても、その人を好きになると言うより、義務感みたいのばかりになり、楽しくないし、好きになれない。関係を深められない。それがきっと相手にも伝わり終わ…

労働はクソ?

七海建人の名言?です。 呪術廻戦の人気キャラですね。 全社畜が泣いたとかありましたね。 労働がクソと言うより、クソな人間が沢山いるって意味では正解かも。老害とか。基本的に自分が法律と思ってますからね。勉強もせず、甘い言葉に踊らされて、文句を言…

選択と集中 何に時間を使うか

ナンパとか向いてねーし。そもそも非モテの俺がやったってコスパ悪いんだよ。 ほろ酔いじゃなきゃ出来ないし。それでいい思い出も、沢山出来たのは事実だけどね。 それよりも、マラソンとか仕事の勉強とか読書を頑張った方がいいのでは。そっちの方が明らか…

マラソンの終わりは決まってる

2010年から始めたフルマラソン。1回走っておわりと思いきや。結局いまでは無くてはならない趣味となった。とくにここ4.5年から本格的に力をいれ、ここ2年でトラックにも取り組みスピードへの追求もし始めた。 うん、楽しいよ。ランニング本当行けるところま…

お酒は敵

よく酒を飲む。取り敢えず酔えればいい。 ストロングゼロなんてコスパ良くて好きだ。 金曜の夜は最高、あの瞬間の為に生きてる。 でも飲んだ日の次は激しい嫌悪感に包まれる。 頭が痛い。月曜の仕事なんてパフォーマンスはかなり落ちる。 酒って麻薬みたいな…

結婚のハードル

年齢を重ねていくと、経験も増えていき、それによって価値観も固まってきてしまいます。 その中で他人と生活を共にすると言うことは、歳を重ねれば重なる程難しくなってくる。 若い時にしてしまった方がいいんだろうね。 年齢が上がっていくとステータス重視…

1日を支配する事

結局は1日を支配する。その積み重ね。 別に努力なんかしなくても生きていける時代。 目標を定めてそれに向かって努力することがいかに難しいか。だって頑張らなくても欲張らなければ生きていけるし。 それでもやっぱり人は成長したいもの。周りに、大事な人…