エセー

ロクでもない人生のログ

労働はクソ?

七海建人の名言?です。

呪術廻戦の人気キャラですね。 

社畜が泣いたとかありましたね。

労働がクソと言うより、クソな人間が沢山いるって意味では正解かも。老害とか。基本的に自分が法律と思ってますからね。勉強もせず、甘い言葉に踊らされて、文句を言うことが生きがいみたいな。見てて悲しくなります。

もちろん全員ではないですよ。てか老害は確かにいるけど、同じくらい全うな年配の方はいます。そう言う方々は勉強もするし、コミュニケーション取れるし、どうしようもない事に関しては納得してくれます。感情的に納得いかない法律とかルールなんて沢山ありますから。そこを割り切ってくれる人は大人ですよね。話しててもこちらも勉強になりますし。なるべく貢献したいと思えます。

それに対して老害は基本小学生以下ですから。全うな人達の邪魔だけはしないで欲しいのですが。無理なので。関わる人達がとにかく相手にしないことですね。あと引きずらないことです。自分の事は確実に棚に上げますから、文句言うくせに自分は平気で脱税してるし。つまらない人生で可哀想としか思わなくていいです。裸の王様。周りの人達は老害が消えるのをまっています。

 

ということで、これからも増えてくんでしょうけど、上手く対応することですね。老害ったって中年くらいの人も沢山いると思いますし。

老害と対応してる時は、労働はクソだと思います。この点は割り切るしかないですね。

でも全うな方々と仕事するときは充実してます。そんなもんかもしれませんね。