エセー

ロクでもない人生のログ

結婚は困難

年齢だけ重ねて拗らせると、価値観が凝り固まって結婚のハードルがぐんと高くなる。

 

何かアプリで会っても、その人を好きになると言うより、義務感みたいのばかりになり、楽しくないし、好きになれない。関係を深められない。それがきっと相手にも伝わり終わるのか1,2回会って何の感情も抱けず終わる。

 

何かダメだね。全部男がお金出すことにも抵抗あるし、結婚って生活を共にすることだから本当に気が合わないと忍耐しあえる仲でないとキツい。

この人にお金を出し続けなきゃいけないのなら独りの方がラクだわ。と思う。

 

独りは楽だけど、時にとても寂くなり生きるのが虚しくなる。それを埋め合わせるのが結婚又は子育てだろうなんだけど。

どーしたものか、何をすべきか、そもそも結婚する意味があるのか考えた方がいいんだろうね。

とにかく、好きなこと頑張りたいことに力を注ぐのがいいと思う。スタンスが半端だと何も得ることが出来ない。