エセー

ロクでもない人生のログ

結婚のハードル

年齢を重ねていくと、経験も増えていき、それによって価値観も固まってきてしまいます。

その中で他人と生活を共にすると言うことは、歳を重ねれば重なる程難しくなってくる。

若い時にしてしまった方がいいんだろうね。

年齢が上がっていくとステータス重視になっていくから、人間のエゴとか醜さが出てきます簡単に相手を信用出来ない。

35超えて未婚の人でしかもステータスもあまりないのであれば、相当割り切って、人格磨いて、他人と生活することの難しさを覚悟しないと無理かな。一人で生きていくことにそこまで抵抗ないなら難しいよな。

 

結婚の出来るかな。相手いないし。今の自分では難しいかなー。