エセー

ロクでもない人生のログ

宮崎青島太平洋マラソン 

12月10日宮崎で青島太平洋マラソンを走った。最近毎年走りに来ている。

宮崎に観光に来る人は少ないんじゃないかな。観光の為だけに来るには、あまり見所はない。

野球のキャンプとか今回のマラソンとか。そういう時は人は多いらしい。

初めて来たのは14年前である。この時から比べたら宮崎駅含めてだいぶ変わったな。

 

1日目羽田から宮崎空港、空港から宮崎駅へ。

宮崎駅に立ち飲み屋が出来てた。行きたかったけど他にも予定ありありで今回は行かず。

値段は普通よりちょい高めだけど駅近だからねー。家賃も高いだろうし。次1人で宮崎行く時は寄ろうかな。そこから荷物預けて青島へ。

7年ぶりくらいだけど、いやーいい景色だった。天気も良く、歴史を感じたよ。またいつかこよう。難点は電車が殆どないことw

車社会だからね。

 

立ち飲み屋

f:id:amakusasiro:20231224160733j:image

 

宮崎駅

f:id:amakusasiro:20231224160736j:imagef:id:amakusasiro:20231224160740j:image
f:id:amakusasiro:20231224160743j:image

 

青島
f:id:amakusasiro:20231224160750j:imagef:id:amakusasiro:20231224160753j:image

 

夜は居酒屋で軽めに飲み明日に備える。

 

2日目

朝は遅めに行く。気温は高めて。昼には20度行くとかwほんとみんなお疲れ様。

そしていい感じで現地入り出来てスタート。最初は渋滞だね。スタートまで45秒かかった。その後も最初の1キロは4分20とかかな。その後は、朝遅めだったので、食事も遅く、序盤は消化しきれない腹痛との闘い。甘いなー。

10キロ手前から本来のペースになる。しかしハーフですでに身体がキツイ。4分15秒(サブスリーペース)を維持するのが段々難しくなる。それでも何とか4分30秒以内は死守し続けてゴール。3時間3分くらい。あーまだまだその3分が遠いんだよ。

何がダメだったか。それまでの大会なり練習ですよね。ウエイトコントロールも含めて。まだまだです。次は鹿児島と熊本。中々年明けで繁忙期で難しいのですけど。

なんとか準備したい。それまでにどれだけ準備出来るかだよ。

 

その後はキャバクラとか行きつけの店で飲みやら。やってホテルに帰ったのは夜中2時キャバがねー金の対価を感じないタイプかも。あれに何の意味があるのか。地味で頭よさそうな子をナンパして飲み行った方が俺は面白いんだよね。最近そんな事全く出来ていないけど。

 

そんなこんなの宮崎でした。来年はほかの大会も出たいのはあるからどうなるか分からないけど、数年以内にはまた来るよ。あと鹿児島からも近いしね。

 

充実の3日間でした。最後走り終わった後、風呂行った時にクリスマスソング、「ウィシュアメリークリスマス」が流れてるの聞いて、とても切なく、1年の終わりを感じたよ。今年も目標達成できなかった不甲斐なさもね。

 

お後がよろしいようで。