エセー

ロクでもない人生のログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

宮崎青島太平洋マラソン 

12月10日宮崎で青島太平洋マラソンを走った。最近毎年走りに来ている。 宮崎に観光に来る人は少ないんじゃないかな。観光の為だけに来るには、あまり見所はない。 野球のキャンプとか今回のマラソンとか。そういう時は人は多いらしい。 初めて来たのは14年前…

熊本ハーフマラソン

11月の2週目某日 熊本へハーフ走りに。と言っても2日目は佐賀の肥前浜行ったりして、旅行、しかも飲み歩きも兼ねたマラソン旅行である。 先週は下関でマラソンしたけどこちらも飲みとマラソンである。そしてこの2つは必ず相乗効果をもたらさない。つまり飲…

下関海響マラソン

11月5日に開催される下関海響マラソンの為に、3日から九州へ。 マラソンは今年3月の佐倉以来久しぶり。 あまりちゃんとした練習を積めていない。 先週も30キロ走ったがイマイチ。てか飲みすぎなんだよなw 大会前は節制しないといけないのよね。本来であれば…

大阪飲み旅行

10月中旬の某日 本当は米子は行く予定だった。秋の乗り放題パスを駆使して、電車だけではキツイので神戸までスカイマークで1万で行く。そこから岡山まで普通列車。岡山から特急。これでも昼には着ける算段だった。しかし先日の四日市普通列車往復で、もう電…

四日市旅行記

10月の3連休、秋の乗り放題パスを使って。 1泊2日で四日市へ行ってきたよ。 10月7日は30キロ走って、都内の日本酒イベントいってさー。 10月8日から1泊2日各駅で行く四日市 結論から言うけど多分何かない限り四日市に泊まることはない いい街だと思うよ。思…

ログ2023年9月某日

ただの記録w 8時起床、ゴロゴロ ベーコンエッグ作る。ダラダラJALのお買い物マイルは辞める、ANAのマイルを集めよう。10時前走ろうとするも、雨なので保留。買い物へドトールでアップデート、ジャーナル読んで面白い。その後買い物して12時前帰宅、12時過ぎ…

姫路、岩国、広島旅行

青春18切符が使える期間は1度は関西や中国地方辺りに行く。九州はこの切符で行くのは遠い。あと東北は電車が少なすぎるのと興味がイマイチない。 今回は2泊3日、山口県岩国の錦帯橋を見てみたかった。山口は意外と見るものが沢山あるし広い。角島もいつかま…

モテない理由

自分はモテない。絶望的にモテない。あっお婆ちゃんとかにはモテる。 モテとは何か。人から求められること?少し違う。俺も求められる。それは都合の良い奴として求められる。その人の利益になるコマみたいな。 調べると以下だ 「モテる」とは、「人気があっ…

熊本城マラソン反省会

2月19日熊本城マラソン 雨の中3年ぶりの開催。感動しながらスタート。24キロ位までは快走。いいペース。 しかし25キロ過ぎから一気に落ち、30キロ地点では2時間6分45秒位。サブスリーペースメーカーにも抜かれて力尽きた。悔しくて。30代最後の熊本城マラソ…

箱根駅伝

駒澤大学優勝! 素晴らしいですね、全員ミスなし。大八木監督の指導力も凄いのだろうけど、選手の自主性が一番あったのでは。選手自ら三冠を目標に掲げたこと。やっぱトップダウンとは違うよな。 田澤は凄いけど、全体的に強かったな。山でも1年生が好走する…