エセー

ロクでもない人生のログ

お酒は敵

よく酒を飲む。取り敢えず酔えればいい。

ストロングゼロなんてコスパ良くて好きだ。

金曜の夜は最高、あの瞬間の為に生きてる。

でも飲んだ日の次は激しい嫌悪感に包まれる。

頭が痛い。月曜の仕事なんてパフォーマンスはかなり落ちる。

 

酒って麻薬みたいなもんだよな。現実逃避。

ハイになる。ナンパも酔った時しかやらない。てか出来ない。そんなのナンパではないのだが。酔った時は確実に、現実とは違う世界にいる。全てがポジィティブ。だから飲み会とか楽しい。でも行き過ぎると怪我する。取り返しのつかないことになる。酒に依存していいものか悩みながらもまた飲む。

 

でも一つだけ言える事がある。酒飲んでも成長しない。行動や勉強の質が下がる。だから酒飲んでも本質的には何も解決してないんだよね。本当にもっと勝ちたい、成功したいなら酒飲んでちゃダメだ。

でも殆どのサラリーマンは酒に依存してるんだろうな。もちろん俺も。この10年殆ど成長してる感ないもん。あっマラソンだけは継続してるから伸びてるか。相変わらずモテないし。つまんないし。

 

だから酒に頼ることなく、レベルを上げ続けたい。酒に頼らずナンパしたい。

といいながら今日も飲むんだろうな。