エセー

ロクでもない人生のログ

青春18切符、高松、姫路、神戸

青春18切符を使って高松へ、そのまま博多辺りまで行こうかとも思ったけど、結局高松→姫路→三ノ宮へ。

 

最寄駅を5時半頃でる。11時頃名古屋着、カミナリ飯店という店でランチ。ボリュームあるけど、もういいや。その後、高松へ17時半位着かなー。名古屋から京都は新幹線使いましたー。こだまグリーン割。高松着いて疲れまくりだけど、夜の街に出て、串揚げ屋に行って店主と軽く話して、日本酒バー行って軽く話しておしまい。

f:id:amakusasiro:20220813190218j:image

カミナリ飯店のチャーハン汁無担々麺唐揚げの満腹セット

 

f:id:amakusasiro:20220813190222j:image

マリンライナー指定席


f:id:amakusasiro:20220813190236j:image

高松駅、工事してたから、新たな施設出来るんかな。

f:id:amakusasiro:20220813190240j:image

 

翌日、朝チェックアウトしてから5キロほどランニング。赤灯台まで行って。ホントは10キロ以上走りたかったけど、暑すぎて無理無理。

そういや高松城にも行ったわ


f:id:amakusasiro:20220813190324j:image
f:id:amakusasiro:20220813190348j:image

灯台


f:id:amakusasiro:20220813190316j:image

讃岐うどん

 

 

f:id:amakusasiro:20220813190342j:image
f:id:amakusasiro:20220813190421j:image
f:id:amakusasiro:20220813190424j:image

高松城

 

その後、青春18切符で姫路へ。

地下街にいい居酒屋があった!1人のみには最適の場所。名前忘れた、日本酒もヤエガキとか飲めて良かったー。

その後、姫路城を見て、、ここに泊まろうとも思ったけど翌日の事を考えて三ノ宮へ。

三ノ宮でいい感じの立ち飲み屋行く

2階が普通、1階が立ち飲み屋。刺身が新鮮で安い!いいわ、また来よ!

f:id:amakusasiro:20220813190556j:image
f:id:amakusasiro:20220813190532j:image

姫路の地下街の居酒屋。名前忘れたけど、1人のみには最適でした。
f:id:amakusasiro:20220813190542j:image
f:id:amakusasiro:20220813190600j:image

姫路城


f:id:amakusasiro:20220813190603j:image
f:id:amakusasiro:20220813190537j:image

三ノ宮の立ち飲み屋。刺身が新鮮。

 

翌日、寝坊しながらも朝神戸の街を5キロ走る。暑い。そっから京都寄って551の豚まんかって、名古屋から新幹線で帰りましたとさ

グリーンこだわ早割!なぜかこれが安い。

そんな旅でした

f:id:amakusasiro:20220813190625j:image
f:id:amakusasiro:20220813190628j:image
f:id:amakusasiro:20220813190607j:image
f:id:amakusasiro:20220813190621j:image
f:id:amakusasiro:20220813190632j:image

 

青春18切符コスパはいいが、現地での時間が短くなる。あと疲れがどっとくるね。

ゼロサムだよ。時間がカネか。

自分としては関東から関西位までなら、使いがってがいいのでは。中国地方とか九州は無理。

 

まあ自分がやりたかった事は、青春18切符で移動中に勉強しまくる事だったんだけど、そんな上手くはうかないわな笑

ある程度は出来ても、いかんせん睡眠が少ないので。2時間もすれば集中力途切れるんだよなー。想像力が足りない。イメージでは7時間くらい集中してる予定がいつもグダグダ携帯触りまくり。

 

また青春18切符の旅します。