エセー

ロクでもない人生のログ

熊本城マラソン反省会

2月19日熊本城マラソン

雨の中3年ぶりの開催。感動しながらスタート。24キロ位までは快走。いいペース。

しかし25キロ過ぎから一気に落ち、30キロ地点では2時間6分45秒位。サブスリーペースメーカーにも抜かれて力尽きた。悔しくて。30代最後の熊本城マラソンだったから。3時間5分位。

 

青島は怪我もあり万全ではない。そこから

年明けから30キロ2回こなし、ハーフも自己ベスト更新した。状態はいいはずだったけど、青島より遅いのは納得いけないな。コース的にはアップダウンえげつないのもあるが。

何よりもハーフまでは軽かった身体がいきなり重くなった。要は1週間前のハーフの疲れが取れてなかった部分はある。あとそもそもの練習不足。LSDというゆっくり長時間走る練習は必要だと思う。

 

もっと時間をかけて、サブスリー出来る身体を作らなければならない。1回1回の練習。

仕事終わりのランは主に脂肪燃焼を目的としてるがそれではレベルが低いのだよね。

スピードと持久力。日々積み重ねて来年こそはサブスリーをしたい。

 

f:id:amakusasiro:20230908133751j:image
f:id:amakusasiro:20230908133802j:image
f:id:amakusasiro:20230908133756j:image