エセー

ロクでもない人生のログ

箱根駅伝

駒澤大学優勝!

素晴らしいですね、全員ミスなし。大八木監督の指導力も凄いのだろうけど、選手の自主性が一番あったのでは。選手自ら三冠を目標に掲げたこと。やっぱトップダウンとは違うよな。

田澤は凄いけど、全体的に強かったな。山でも1年生が好走するし。来年監督が変わるけど、この経験が活きていくと思うよね。

 

中央大学も来年は十分優勝目指せる。吉居兄弟の功績は大。とくに兄の方は2区で序盤、田澤の背中に着くのではなく、自ら前に行ったのは感動すらした!全体的に安定してたので、第100回での優勝を。

 

青山学院は山でアクシデントと大ブレーキ。

6区の子は途中から可哀想で見てられなかった。こういうの初めてじゃない。

原監督も焦った感あるというか。そんなに甘くないよな。テレビで陸上界を盛り上げてくれてるけど、弊害もやっぱ大きいと思う。テレビに出ると、それなりに人間関係とか人付き合いも増えてくるでしょ。やっぱり選手を見る時間も物理的に減ってくる。何となく山を走った選手に対するコメントでそこは感じたかな。

 

國學院は来年頑張って欲しい。監督の好感度は高いよ笑。

東洋は中々上手く行かないけど、意地でシード権取った感じ。今後復活はあるか。石田が予想外すぎたな。

 

来年は地方大学出れるんかね。予選通過出来なそうだけど。

 

あと箱根駅伝について。見てる時はメチャ面白いけど、オリンピックと繋がらないからなー。20キロの距離の勝負。山なんて箱根だけのためだし。

大迫傑とかは4年時に箱根前にアメリカ行って、スピード求めてたし。

これだけ注目される大会だから仕方ないにしても、箱根が目的か、世界が目的が選手や指導様が見極めないと後悔するよな。箱根が目的なら箱根駅伝専用選手でもいいと思うし。

才能ある選手は世界を目指して欲しいよね!大迫のように。

 

まあ見る側にとっては毎年正月見入ってしまうんぁけどね笑